Aiko's blog

今日も素敵なすてきな1日を*

■ 影響を受けやすい体質 ■

f:id:aiko__blue:20171227223025j:image

 

私は精神的にも身体的にも、自分以外のものの影響を非常に受けやすいみたい。

 

食べ物に対する自分の反応が分かりやす過ぎて、
気づいた。いろんなものに影響されやすいんだと。

 

お酒はアルコール3%チューハイをほんの少し飲むだけで、酔っ払う。顔真っ赤。
アルコール度数の高いものやワインを3口飲んだ日には、視界がくらくらしてヘロヘロになる。
一気飲みなんてした日には、即リバース。笑

 

コーヒーや紅茶を一杯飲むだけで、
カフェインで心臓がバクバクする。

 

紅茶が大好きだから、本当は何倍も飲みたいのだけど、調子に乗って2杯飲むと、心臓がバクバクすぎて苦しくなる。笑 せつない。

 

小麦粉を使った食べ物を沢山食べると、
お腹が痛くなる。
(それでも美味しいから食べる。タイミングや組み合わせを考えつつ。)

 

栄養たっぷりの食品を食べると、
翌日、明らかに元気。分かりやすい。

 

特に酢の物は効果バツグン。
「酢」は偉大だよ。うん。

 

・・・・・

 

食べ物だけじゃない。
「人」もそう。

 

人間って実はすごく繊細で、いろんなものを感じ取ることができる生き物なんだと思う。

 

人の気持ちや思いや微細な表情やエネルギー。感情。

 

そういう膨大な情報やエネルギーに、
影響されやすいのだと思う。

 

だから、素晴らしいすてきな人と接していたり、
あったかい人からのあったかい愛を感じると、
どんどん私は解放されてイキイキしていく。

 

ほんと、分かりやすいなーって。

 

ただ、あんまりにも自分以外のものに影響されやすいのは良い面ばかりではない。

 

だからこそ、今は、少しずつ、
私自身の、私の軸を築いていくよ。

 

f:id:aiko__blue:20171227223025j:image