Aiko's blog

今日も素敵なすてきな1日を*

■ 弱ったときこそ気をつけよう ■

 f:id:aiko__blue:20170901231827j:image

 

最近はインターネット障害のトラブルが多発しているみたいですね。
今日もfacebookがダウンしてたり。

 

こういう弱っているときに、
人間や大衆は洗脳されやすいので注意。

 

例えば、この動画↓で紹介されているような

【SoftBank World 2017】サイバー攻撃対策プラットフォーム / リオ・ディヴ - YouTube


「守ってくれそうなモノ」
「救ってくれそうなヒト」


である。

 

しかし、この動画で出てくる人も内容もソフトもなんだか全部怪しいかんじがする。

 

あくまで、私の完全な主観だけど。

 

( この動画内で紹介されているようなソフトを、

安易にダウンロードしないようにしよう。


ソフトバンクだとかイスラエル軍のなんちゃらとか、

外人とか横文字とか英語といった「権威」に、惑わされないこと。

以下のリンクはそのソフトのレビュー。
問題多発している。

Cybereason RansomFree の評価・レビュー - フリーソフト100  )

 

「超危険ですよ!大変ですよ!
でも、このフリーソフトをダウンロードするだけで、安心安全です!」

 

というのは、とりあえず、
よく考えた方がいいと思う。

 

日本人なんて、こういうのにすぐ流されるだろうし。

 

実はこのソフトこそが、
危険なものかもしれないから。

 

そういうパターンって、よくあると思う。 

 

私はこのサイバーリーズンという会社や人物や内容のことなんて全然知らない。

良いモノか悪いモノかも知らない。

 

ただ、この件に限らず、

 

「不安や恐怖を感じたときの
物事の見方・捉え方・対処」

 

はよく考えて冷静になった方がいいよねーと思いまちた。

 

何かを一方的に、悪いと決めつけることが争いの始まりなので、不必要に悪者扱いしなくていい。

 

・・・と、いつも感情的になるのが得意で、 特に恋愛では「なんでやねん!」を連発している私がこの口で言ってます。…あ、書いてます。♡えへ

 

P.S.
病んでるときに始まる恋愛から学んだとか、そうじゃないとか。

 

f:id:aiko__blue:20170901231827j:image