Aiko's blog

今日も素敵なすてきな1日を*

■ 真面目メガネくん、松岡修造にやる気ないバイト。そしてギャル。~「あったかい/つめたい」をめぐる物語~ ■

f:id:aiko__blue:20161205020849j:image

 

A子:「なにコレ?超~あったかぁ~いんだけどぉ〜〜〜。」

B子:「ほんとだマジうけるぅ~。超~つめたぁ~い。あったかぁ~い。」

 

真面目メガネくん:
「こらこらそこの君たち。そんなハシタナイ日本語を使うのはやめなさい。
正しいのは、『あたたかい』『つめたい』ですよ。まったく僕には考えられない言葉づかいですね。」

 

やる気ないバイト:
「あー今日もバイトかったりぃー。自販機いかがっすかー。あったかーい。つめたーい。
あー誰か可愛いねーちゃん俺のフタを・・・(以下略)」

 

松岡修造:
「気合いだ!あったかい!つめたい!
いち、に、さん、だー!!(アニマル浜口アントニオ猪木がなぜか混ざる修造。)」

 

・・・・・

 

まず言いたい。修造さん。
私の乏しいユーモアセンスは貴方のおかげで助かっております。ありがとうございます。アーメン。合掌。無宗教。

 

…そんなこんなで自分の文章を見返していたら、
「あったか~い/つめた~い」が

 

『語尾を不必要にのばすギャル』

 

に見えてきた愛子ですこんばんは。

 

松岡修造とやる気ないバイト、という話の流れから、
「あったか~い。つめた~い」を読むと、
語尾を不必要にのばすギャルに見えてきてしまったのです。
天然系ほんわか女子でもいいか。

 

ついでにそこから
「あったかい。つめたい。」が真面目メガネくんにも見えてきた。
メガネのフレーム位置を指で不必要にキリキリッと正す真面目メガネくん。

 

なんだかネタにできそうだなと思い、試しにちょっとだけ書いてみた。(自己満足)

 

これ以上書く意欲は、ない。

 

今日も野菜たっぷりあったか~いポトフが美味しかった。


「コンソメスープ」じゃなくて「ポトフ」って言いたいだけ。それだけ。

 

ぽとふ。

 

終わり。

 

f:id:aiko__blue:20161205020849j:image