Aiko's blog

今日も素敵なすてきな1日を*

■ 美味しいは正義 ■

f:id:aiko__blue:20171030011725j:image

 

今日作って食べた、チンジャオロース風炒め物がむちゃくちゃ美味しかった。

 

同じような味付けは何度も作ってきたけれど、
今日の味の完成度は愛子さんの世界記録更新だ!!笑

 

仕上がり具合が今回のはバッチリだった!

大満足。

 

ただ若干、濃い味塩分過多になってしまったので、
次回はもう少し控えめにしたい。

 

おうちでは基本的に無気力だから、
自炊は面倒。

 

だけど、私は腸の消化・吸収能力がとても弱いので、
体にあまり良くないものや偏った栄養バランスのものを食べ続けていると、すぐにお腹が痛くなる。

 

あまりにお腹が痛くなるので、
痛みを避けたいがために自炊することも多い。笑

 

しかし、しばらくすると、痛みを忘れてしまう。

 

そこで余裕をかまして消化吸収がよくないものを食べ続けていると、
後になって激しく悶絶することになる。  

 

そしてまた、意識してお腹に優しくする。

 

そしてまた、私は忘れる。
そしてまた、私は余裕をかます。

 

そしてまた、私は悶絶する。

 

あゝ、人間ってなんでこんなにも過去の過ちを繰り返す愚かな生き物なんだろう。

 

(自分の問題を一般化してごまかす) 

 

・・・ ・・

 

美味しいものを食べたり飲んだりするのが、
とても幸せ。

 

もしも結婚することがあったら、

 

美味しいものを一緒に食べて
「おいしいねー*」

って言い合って、

 

天気がいいと
「いい天気だねー*」

って言い合って、

 

素敵だねー面白いねー楽しいねー*
幸せだねーあったかいねー*

 

って言い合って、 

 

あたたかく寄り添って平和に生きていく生活が幸せだなぁと思います。*

 

f:id:aiko__blue:20171030011725j:image