Aiko's blog

今日も素敵なすてきな1日を*

■ 女性性 ■

f:id:aiko__blue:20171114132816j:image

 

私は、いつもいろんなことを、
偏って受け取ってばかりみたい。

 

いろんなことを、自分の不足や無価値感にばかりつなげて解釈してしまう。

 

相手や他人は別に私のことを言ったわけではなくても、
私はいつも自分の「無い」ところとつなげて考えてしまう。

 

いつも、人と比べてばかり。

上を見たり下を見たり。

 

ふっくらしていて女性らしい体型の人を見ると、
いつも羨ましいと思う。

私もあんな体型に生まれたかったなぁって。

 

そしたら、

もっと好きな人にも好かれるし、
人にも認めてもらえるし、
女性らしい魅力をもてるし、
女性らしいお洋服も似合うし、
水着だって着られるし、
自分のこととっても好きになれるだろうなぁって。

 

でも、残念だけどなれないんだよ。

私は、食べても食べても太れない体質。

 

胸がないのはもちろん、
あばら骨や骨盤の骨も浮いている。
手足はガリッガリ。

 

子供のときから今に至るまで、
「やせ過ぎ」
「ごはん食べてる?」
ってずっとずっとずっと、言われてきた。

 

そのたびに、私は自己否定と自己嫌悪を積み重ねていた。

鏡を見ても、自分の体が気持ち悪くなる。

 

私の身体、男じゃんって。
気持ち悪いって。

 

女性として生まれたのに、
女性らしく生まれたかったのに、
女性らしい魅力が欲しかったのに、
それが決定的にない。

 

顔や身体って、自分の性的自己肯定感を、
著しく左右する。

 

私は、顔も身体も、とても男っぽい。

全身骨ばっていてガリガリでゴツゴツしていて肉がない。

 

女の人は、軽々しく
「痩せてていいね」
なんて適当なことを言うけれど、

 

じゃぁ本気で私になってみてよ、
それで自己否定感自己嫌悪感を、
じゃぁ味わってみてよって思ってしまう。

 

ひねくれているね。

それくらい、自分が嫌なんだ。

外見も性格も。

 

なんで女性として生まれてしまったんだって。
なんで生まれてしまったんだって。
男に生まれたかったって。
というか生まれてきたくなかったって。

 

私の死んだお母さんは精神病だったし、
お母さんのお兄さんも精神病で入院したまま。
お父さんも超卑屈でネガティヴな人。

 

親のせいにしても仕方ないのは頭では分かっていても、
つい心は親のせいにしたくなる。

 

もっとまともな正常な両親が生んでくれたら、
まともで正常な人間に生まれたのにって。

 

病的な人間、自己愛もない人間が、
子供なんか生むんじゃねぇよって、
私を生むなよって思ってしまう。

 

人のせいにしても、仕方ないけれど。
仕方ないのに、恨んでばかり。

 

彼に対する気持ちは、
父親に対する気持ちに通じている。

 

f:id:aiko__blue:20171114132816j:image