Aiko's blog

今日も素敵なすてきな1日を*

■ すぐそばにいる素敵なひと ■

f:id:aiko__blue:20171030012822j:image

 

自分を大切にしない人から離れてよかった。
おかげで心が軽くなった。解放された。

 

つながっていたときは、毎日毎日苦しかった。
苦しいのに、離れられなかった。

 

だけど今、離れることができて、
本当に楽。自由。

よかった。

 

好きとか愛おしいとは思うけれど、
もう戻りたくはない。 

 

私はこれから、ゆっくりゆっくり、
自分の心を癒していく。

 

私はこれから、ゆっくりゆっくり、
新しい人生を歩んでいくんだ。

新しい人たちとの関係を。

 

私が心地よい、安心する、幸せだと感じられる世界で共に生きていける人たちと、
つながっていよう。

 

職場で慕っているお姉さんが、とっても素敵な人で、その人から沢山のことを学ばせてもらっている。


彼女は、生きる自己啓発本
現場で、徹底的に現実に生きて、徹底的に現実を動かしている人。

 

私は「パワーパーソン」という理念を基にした研修に参加したことがあるのだけれど、
彼女は正に「真のパワーパーソン」だ。 

 

彼女は自分から進んで起業しようとは思っていないから、たまたま私と同じ職場で一緒に働いている。

 

だけど、もし起業しても必ず大成功しているような器と実力とエネルギーと愛を持っている人。

 

起業こそしていないけれど、もうすでに、
純然たる成功者。

成功者という俗な言い方を、あえて分かりやすくするとしたらね。

 

なんでこんなところに…という言い方は職場に失礼だけれど(笑)、
普通に働いている人の中にも、こんなにすごい人がいるんだなぁと驚く。 

 

あり方、考え方、生き方、
そこが何よりしっかりしているからこそなんだなぁって。 

 

愛と人間力にあふれているひと。

 

出逢う人全てといってもいいくらい、
多くの人を愛しているし、
多くの人に愛されている人。

 

彼女だけでなく、今の職場で一緒に働かせていただいている人たちはみんな、
それぞれ素敵なところがあって、
それぞれみんな愛があって心優しい。

 

私はまだしばらくここで、
修行させていただきます。 

 

自分の課題がたくさんある。
どれも全部、やはり根本的なところから生まれる課題。

 

自己愛と他者愛にあふれた人たちの背中を見て、
どうにかほんの少しずつでも乗り越えていけたらいいなぁ。

 

自分の頑固さ、凝り固まったものに日々直面している。
他人や自分への信頼感がないんだってことにも気づかされる。 

 

「心を開いていない。人を信じていない。」
と指摘していただいた。  

 

あー、私はまだそうだったんだなぁって。
自分では、よく分からないことも多い。

 

心を開く、他人を信じる…。

 

私には、まだまだ沢山の恐れがあるみたいだ。

だけど、みんなあたたかい人たちばかり。 

 

ゆっくり少しずつでも、
乗り越えていけたらいいなぁ。

 

うわーん!!笑

 

f:id:aiko__blue:20171030012822j:image