Aiko's blog

今日も素敵なすてきな1日を*

■ 理想の関係 ■

 

我慢なしで、相手を大切にできる状態がベストだと思う。 

 

好きで大切にしたいと自ら、自然に思うから、
自分でそうしているだけという状態。 

 

「相手が嫌って言うから、
本当は浮気したくて仕方ないけど、
我慢する。」

 

「相手が嫌って言うから、
本当はもっと自分勝手にしたくて仕方ないけど、
我慢して相手を大切に扱う。(フリをする。)」

 

というのがワーストだと思う。

 

その我慢にはいずれ破綻が来る。

 

違う人間同士だから、
我慢がゼロになることはないかもしれないけれど。

 

それでもお互いの姿勢の方向が同じなら、
どうにかなるんじゃなかろうか。