Aiko's blog

今日も素敵なすてきな1日を*

■ 沁みるこころ ■

f:id:aiko__blue:20170321220611j:image

 

つらいときに沁みる優しさ。あたたかさ。

だけどそれは、
日ごろから、私に対して真剣に真摯に向き合ってくれた人だからこそ。

 

私のことを無下に扱っていた人に、
弱っているときだけ優しい素振りを見せられても響かない。

 

そんなのはただの
「弱さにつけこんだコントロール
だから。

 

弱い人間だからこそ分かる。

 

弱っているときが一番、影響を与えられると。
だから弱っているときこそ、気をつけようと。

 

恋愛やビジネスもそう。

 

弱っているときに優しくすれば、
相手に入り込みやすい。

 

弱っているときにセールスをかければ、
商品を買わせやすい。

 

弱っているときに優しくされれば、
相手にひかれやすい。

 

弱っているときにセールスされれば、
商品を買いやすい。

 

弱い人間だからこそ、体感できる。

 

身に沁みる人の優しさとあたたかさ。

 

それは、
今まで私のことを大切に想って、大切にしてくれてきた人たちだからこそ沁みる。

 

もちろん、弱っているときは、
見知らぬ人やそんなに関わりがない人など、
いつもはあまり意識しないような対象も
改めて「ありがたい」と感じられる。

 

愛と優しさとあたたかさをありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

 

ちぎれそうな糸が今つながっていられるのは、
あなたの想いやりのおかげ。

1人1人の想いやりのおかげ。

 

本当に今の私は周りの素晴らしい方々のおかげで存在しています。

 

f:id:aiko__blue:20170321220611j:image